183 views

迷子の子猫ちゃんを助けた話。

Daily Ranking TOP10!!

Daily Ranking TOP10!!

Most Read(Daily)
ブックマーク

はい、どうも!

静岡 美容師ユーチューバーのメガネの人です。

営業中に保育士さんが言った。

「ニャーニャー声がする。」と。

聞いたところによるとお店の裏の

他社の駐車場の車の下から猫の鳴き声がするらしい。

どうやら迷子の子猫が車の下に隠れているようだ。

いや、隠れているというよりも部品の隙間から

車のエンジンルームに入ってしまっているらしい。

それは、危険だ。

朝晩冷える気温の低い日や寒さの厳しい冬になると、

暖を求めて猫がエンジンルームに入り込んでしまう事故が多発し、

最悪の場合、猫が死んでしまうケースもあるらしい。

今回の場合は暖を求めたわけではなく、

警戒して怯えてエンジンルームに逃げ込んだわけだが

どっちにしろ危険は、危険だ。

それを聞いたのが昼。

そのうち出ていくだろうと思っていた。

だが、しかし、お客さんが引きお店が落ち着いた頃にも

駐車場からは変わらず「ニャーニャー」と声が聞こえるというのだ。

もし万が一、車が発信したら大変だ!

そう思ったメガネ美容師は車へ駆け寄った。

何も見えない。暗すぎる。

そして鳴き声なんて全く聞こえない。

本当に子猫が車にいるのだろうかと思うほどだ。

周りから見たら本当に頭がおかしい奴だったと思う。

一応言っておくが僕は本気だ。

するとそれを見かねた仕事終わりのお姉さんがライト、

そして近所のおばちゃんがカツオブシをくれた。

一緒に迷子の子猫ちゃんを救出を手伝ってくれた。

本気でやっていたことにより僕に協力者が増えたわけだ。

ウチのBC(ビューティーコーディネーター)の高橋もずっと救出を手伝ってくれた。

勤務の時間はとっくに過ぎているというのにだ。

そして現代の若者の得意分野であるネットを利用し、

某 動画投稿サイトにて「猫 呼ぶ 鳴き声」と検索をしたのである。

今時のアイディアは素晴らしい。

その鳴き声が流れた瞬間、、

『ニャーニャー』

車の下から聞こえる鳴き声。

『見えたっ!!!』

本当にいた。半分もう逃げたのではないかと思っていた。

ずっと息を潜めて隠れていたのである。

助けたい人たちの思いとは裏腹に

なにかされると思っている隠れる子猫。すれ違い。

僕たちは君を助けたいだけなんだ。

どれだけ思っても伝わらない。

だがしかし同じ仲間(猫)の声には簡単に心を許す。

ムズカシイ世界だ。

そして見事、高橋のアイディアにより

子猫は仲間の声に誘われ、逃げて行った。

仮にも助けようとしていた僕らのことは

見向きもぜず、逃げて行った。ムズカシイ世界だ。

無事に迷子の子猫は助かった。

でもなにか心に引っ掛かっているものがある。

見ていたはずの夢は、いつも思い出せない。

ただ、何かが消えてしまったという感覚だけが、目覚めてからも、長く、残る。

“ずっと何かを探している気がする”

僕らタイムフライヤ〜♪(BGM

君の名は。Blu-ray&DVD 7/26発売

メガネ美容師が、ただの美容師になった瞬間です。

子猫ちゃん、大きくなれよ。

おわり。

髪のお悩み、ご予約、ブログリクエスト等は

こちらのLINE@でも承っておりますのでお気軽にぜひ!
友だち追加

静岡の美容室FORTE(フォルテ)に初めてご来店いただく皆様へ。
静岡、東京に展開するヘアサロン美容室FORTE(フォルテ)の 静岡中田店でスタイリストをしておりますメガネ美容師こと黒...
あなたの大切なご家族やご友人をご紹介下さい。
静岡、東京に展開するヘアサロン美容室FORTE(フォルテ)の 静岡中田店でスタイリストをしているメガネ美容師こ...
ご予約について
ご予約について ご覧いただきありがとうございます。 ご予約の方法に種類がございますのでご案内させていただきます。 ...

静岡 美容室 フォルテ静岡中田店Stylist

静岡 美容師 (メガネ美容師) ユーチューバー 黒田凌也

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メガネ美容師をフォローする