143 views

あぁ、趣味に浸るって素晴らしい。

Daily Ranking TOP10!!

Daily Ranking TOP10!!

Most Read(Daily)
ブックマーク

どうも、こんばんは。

静岡のメガネ美容師 代表の人です。

普段、僕のブログを読んでくださっている方はお分かりかと思います。

僕が非常に映画好きだということを・・・

次世代アニメーション大作「君の名は。」を観てきました。
どうも、こんにちは。 インスタフィード荒らしのメガネ美容師です。 朝から不快とか知りません( ̄ー ̄)w ...
2回目のほうが感動する映画ってなんなの??
おはようございます。 昨日はお休みをいただいておりました。 静岡のメガネ美容師です。 ...
台風にいい年した男たちで「四月は君の嘘」を観てきた話。
どうも、こんばんは。 静岡の意識高い系美容師のメガネの人です。 今日は台風で雨でどこにも行けず、...
黒くて表紙に「DEATH NOTE」って書いてあるノートを拾ったよ。
黒くて表紙に「DEATH NOTE」って 書いてあるノートを拾ったよ。と、、 リアルに友達に言われたこと...
ゲロゲロゲロ衝撃作。
どうも、こんばんは。 静岡のメガネ美容師といえばこの僕です。 先日ラーメンミュージアムに...

ちょいちょいブログにも書くように

劇場に映画を観に行く、DVDで映画を借りて観るということは

日常茶飯事でありまして、いうなれば美容師と並行してるといっても

過言では、、それは過言でしたが、大切な趣味の一つであります。

先日も普段からお世話になっているTSUTAYAさんで

つい5本まとめて借りてきてしまいました。

1本目。

img_0600

「オオカミ少女と黒王子」

高校に入学したばかりの篠原エリカは恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”。恋愛経験豊富な友達にその存在を疑われ、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏として写真を見せて、その場をしのごうとする。ところが、その彼は同じ学校に通う、学校イチのイケメン“王子”佐田恭也だった! 事情を打ち明けると、彼氏のふりをしてくれることになった恭也。しかし、彼が出した条件はエリカの“絶対服従”。ドSな恭也にふりまわされるうちに、ウソから始まった2人の関係が発展して・・・?

有名なシーンの台詞

「3回まわってお手からワンだな!」

って引くわ!!!笑

女の子はイケメンに言われるなら何でもいいんですか??え??

そんなこと言ったら一発で「詰んだ」です。

内容はともかく山崎賢人くんが

超イケメンなので好きな方は歓喜する映画。以上。ははは

2本目、3本目。

img_0602

img_0604

「ちはやふる 上の句」

「ちはやふる 下の句」

綾瀬千早(広瀬すず)、真島太一(野村周平)、綿谷新(真剣佑)の3人は幼なじみ。新に教わった“競技かるた”でいつも一緒に遊んでいた。そして千早は新の“競技かるた”に懸ける情熱に、夢を持つということを教えてもらった。そんな矢先、家の事情で新が故郷の福井へ戻り、はなればなれになってしまう。「新にもう一度会いたい。会って『強くなったな』と言われたい。」千早の想いが情熱に変わるとき、百人一首のごとく、世界が煌びやかに色づき始める。高校生になった千早は、新に会いたい一心で“競技かるた部”創部を決意。高校で再会した太一とともに、なんとか5名の部員を集め、創部に成功。全国大会を目指して練習に励み、東京都予選に臨む。千早、太一、新、そして瑞沢高校かるた部の、まぶしいほどに一途な想いと情熱が交錯する、熱い夏が来る。

当時劇場に観に行くか行かないかで

迷いに迷った結果、観にいかなかった作品。

僕は後悔しました。

なぜ劇場に観に行かなかったのかと、、

いやー、めちゃくちゃ素晴らしい映画だった。。

内容、キャラクター、描写、表現の仕方、、

どれも僕的にすごく良かったです。

かるただけどなんか甲子園みてるみたいな熱い気持ちになるようなそんな映画。

ググってみたら「カノジョは嘘を愛しすぎてる」と同じ監督。どおりで最高なわけです。

これはオススメ。

4本目。

img_0661

「クリーピー 偽りの隣人

大学で犯罪心理学を教える高倉(たかくら)は、妻と二人、一戸建てに暮らす。ある日、刑事・野上(のがみ)から一家失踪事件の分析を依頼されたのを契機として、周囲で事件が頻発する。野上の失踪、学生同士のトラブル、出火した向かいの家の焼死体。だがそれらも、本当の恐怖の発端(ほったん)でしかなかった。「奇妙な隣人」への疑惑と不安が押し寄せる

人間ホラー映画。

以上です。(おそろしかった..)

5本目。

img_0665

「世界から猫が消えたなら」

脳腫瘍で余命わずかと宣告された30歳の郵便配達員の青年の前に、青年とそっくりな悪魔が姿を現わす。悪魔は青年に、大切なものと引き換えに1日の命をくれるという。電話や映画、時計など大切にしてきたものが次々と失われていく中、青年は元恋人と再会を果たし、かつての思いや別れの時を思い出していく。親友や疎遠になった父の思いに触れ、亡き母が残した手紙を手にした青年は、人生最後の日、ある決断を下す。

これは劇場で観ましたが、

なんかもう一回観たくなったので、、

そしてやはり切ない気持ちになりました。

あーーー趣味に浸るって素晴らしい。

オススメの映画あったらぜひ教えてください。

髪のお悩み、ご予約、ブログリクエストは

こちらのLINE@にて承っておりますのでお気軽にぜひ!

友だち追加

静岡の美容室FORTE(フォルテ)に初めてご来店いただく皆様へ。
静岡、東京に展開するヘアサロン美容室FORTE(フォルテ)の 静岡中田店でスタイリストをしておりますメガネ美容師こと黒...
あなたの大切なご家族やご友人をご紹介下さい。
静岡、東京に展開するヘアサロン美容室FORTE(フォルテ)の 静岡中田店でスタイリストをしているメガネ美容師こ...
ご予約について
ご予約について ご覧いただきありがとうございます。 ご予約の方法に種類がございますのでご案内させていただきます。 ...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メガネ美容師をフォローする