260 views

切なさからの急降下。。

Daily Ranking TOP10!!

Daily Ranking TOP10!!

Most Read(Daily)
ブックマーク

おはようございます。雨ですね。

静岡のメガネ美容師です。

改めまして昨日はコンテストでした。

ミツイヘアドレッシングアワーズ2016
どうも、こんばんは。 いつものごとくスタバにこもっております。 静岡のメガネ美容師です。 ...

PV数が多くて驚いております。

アメブロからワードプレスに移転して1ヶ月ほど、、

アクセス数も徐々に増えて

月間10,000PVほどいくようになりました。

いつも読んでくれる皆様のおかげです。

お客様からもブログ面白いと言われ

大変嬉しいし、恐縮なのですが、、

なぜ美容記事よりも、くだらない記事のほうが読まれるのでしょうか。。

永遠の課題です。

いっその事、お笑いに転向してやろうか。

そして今日も横浜でBHAアップコンテストです。

出場するメンバー、ベストを尽くしてください\(^o^)/

昨日はコンテストも終わり

とりあえずはひと段落したので

久しぶりにTSUTAYAにお世話になりました。

前にブログでもちょっとご紹介した、、

美容師が美容室へ行くの巻〜Newハイライトカラー〜
どうも、こんにちは。 静岡のメガネ美容師です。 先日、観に行ってきた「君の名は。」が、、 ...

「君の名は。」の新海誠 監督の作品で

個人的に好きな短編アニメーション、

「秒速5センチメートル」

久しぶりに見たくなって鑑賞。

image

あー懐かしい。専門学生ぶり。

専門の頃はこの作品を観ながらみんなで語り合うという

「秒速会」というなぞの名目があったのを思い出しましたw

でてくる路線や地域が地元で懐かしい気持ちに。。

家でDVD鑑賞するときは真っ暗にするのですが、

image

「せ、切ない・・・」

※切ないのはこのショットではなくて物語の内容なのであしからず。

(横の天然水2リットルは気にしないで下さい。)

あの最終的に誰のせいでもなく、

何も手に入らない内容だけど心に残る感じ。。

新海誠監督はこの作品で、

桜の花びらが落ちるスピードと、

はなれた距離のスピードや心が離れていくスピード

色々なスピードを表現したかったといってましたが、、

あの監督、天才でしょうか。。

僕は切ない気持ちになっていました。

どれくらい切ないかというと主題歌である

山崎まさよしのOne more time,One more chanceを

夜中に5回くらいリピートして聴くくらいの切なさです。

その後にこれを観ました。

image

内容、、バイオレンスミステリー・・・

案の定、、

image

「おえ・・・」

さっきの僕の綺麗な心はどこへいったのでしょうか。。

脳男は観るの2回目でもちろんあの世界観も好きです。

二階堂ふみの役作りや演技も素晴らしいと思います。

つまり僕が何が言いたいかと言いますと、

DVDを見る順番は気をつけましょう。。

今日も良き日に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メガネ美容師をフォローする