213 views

入社当時、お世話になった店長と。

Daily Ranking TOP10!!

Daily Ranking TOP10!!

Most Read(Daily)
ブックマーク

おはようございます。

今日は早起きして出勤しました。朝ですからね。

昨日の定休日は素晴らしい撮影会がありまして、、

読者モデルさんを招いて撮影会。
どうも。 静岡の意識高い系のメガネ美容師の黒田です。 今日は静岡駅前のFORTE by afloatで ...

僕が入社当時に配属になっていた店舗の

店長のタカシさんも撮影会に参加していたので、

撮影会のあとに一緒にご飯食べに行きました。

実に数年ぶり!

image

image

(ポーク三昧カレー、、にやり)

入社当時まだ右も左もわからない

ひよっこの頃に(今もひよっこですが、、)

よくご飯に連れて行ってもらってたなぁ、と。

当時のことをしみじみ思い出してみたり。。

でもあの頃と変わっていないのは

タカシさんは言ってることを実行しているなーと。

今も店長っていう地位的にも上にいるわけだけど、

現状に満足せずにコンテストに挑戦する姿だったり、

去年の自分に負けないように会社ギネスに挑戦していたり、、

自分よりも時間ない立場のはずだけど

自分よりも計画的にしっかりやっていて、

時間ないとか思ってる自分クソだなって素直に思いました。

いい意味で悔しい気持ちになりました。

時間ない=言い訳

言い訳つけてやる時間を作ってないだけ。

作る気になればいくらでも作れるはず。

って素直に思いましたほんと。

なんかこの気持ち忘れてたな自分。

その日の夜に飲み行ったときにも

コテンパンになったことだし、

いっそ倒れるくらいやってみましょうかねw

タカシさんいい刺激をありがとうございました。

image

大切なのは”この気持ちを忘れないこと”

今日も頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メガネ美容師をフォローする